もう少しで クリスマス!






寒くなりましたね!風邪が流行りだしてきましたかね。私は、この時期 歌う機会が多く、風邪をひくと 大変!よく食べて、睡眠をとるように 心がけています。後、絶対 風邪をひかないぞ!と、自分に言い聞かせています。病は気からです。ハイ!!

デカイ!






お福さんより さらに大きい、福助さん。常滑の絵付さんの作品です。福耳とは、こんな 耳なんですね!

横須賀カルチャーセンターの日でした!











今年 最後の カルチャーセンターの日でした!皆様の協力のもと、おしゃべりをしながら、楽しい講座にする事が出来、感謝 感激です。ありがとうございました。また、来年も よろしくお願い致します。

大道小学校 キッズクラブ!



大道小学校キッズクラブさんからの依頼により、12月14日 粘土講習をすることになり、サンプルを作りました。顔や耳の大きさや形で 色々なワンちゃんが出来ますね!当日、子供達に会えるのを 楽しみにしています!

こけしの為に?!






京都に行った時、あまりにも 茶棚が可愛く、こけしちゃん達の為に、購入してしまいました。どんな風に 飾ろうかな!