生徒さん作品!


moblog_5dc44b36.jpg

かわいい キッチンが 出来ました!次回は お惣菜屋さんを 希望されています。季節的に おせち料理の中身を 中心に 作る予定です。遠くから、お疲れ様でした。今日のお茶菓子でした。

iPhoneから送信

アトリエプリティー ミニチュア・ドールハウス


ミニチュアドールハウスは色々な身近な身の回りの物を見立てて、それらしき物にします。たとえば襖の取っ手はスパンコールです。ノコギリで木材を切ったり、粘土でお鍋などの小物を作ったり、針でミニクッションを縫ったり、人間の世界で言ったら、便利屋さんですね!既製品を使わないで、全てオリジナルです。お教室教材作品です。テーブルとお鍋の参加もあります。かわいいでしょう!

今、こんな感じでミニチュア・ドールハウスを飾っています!


ミニチュアなので、この程度の場所で飾れますが、作品は増えるばかりです。                                                                                                                                                                                                                                                                                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドールハウス




この作品はかれこれ二十年前かしら。ミニチュアを始めた最初の頃で、草道琴美先生の本の中から作った作品です。
懐かしいな・・・。