大覚寺 焼津千手大観音





見上げれば、7メートル近い高さの観音様。平成15年 京都三十三間堂千手観音以来、750年ぶりに造仏されたそうで、日本一 大きな千手観音様。樹齢300年から 400年の木曽ヒノキを使っているとのこと。大覚寺全珠院が 全て完成されるのは、30年後だそうです。私は一体 何歳に? また、今から750年後は どんな未来に なっているのでしょうかね???!とても 魅力のある住職さんの説法も 最高でした!

ビショビショ!楽しい!




曇りの中のシー!ポツポツ雨が 降ってきた頃は、ショーの放水エリアにいたので、全く 雨は、気にならなかったですよ!最高に楽しかった!

びわが!



種から植え, 成長した木から、今年 初めて ふた粒の びわの実がなりました。今日の朝、収穫しました。


美味しい!!



お友達が、ケーキを 焼いてくれました!美味しい!甘さも ちょうどいいです。ありがとう!私は お人形さんのケーキは 作るのですが、、。

カワセミ!


moblog_8d356bc0.jpg
称名寺の池で、望遠レンズで シャッターチャンスを狙っている方達がいました。何をしているか 聞いたところ、カワセミを写そうとしているとのこと。私も 携帯で。池で餌を採って、飛び立つ姿が 撮れたみたい!生まれて 初めて、本物のカワセミを見ました!ラッキー!わかりますか?

お天気なので 称名寺に!







moblog_423457d0.jpg
まだまだ、桜満開! かえって、桜吹雪があって綺麗ですかね!たくさんの亀が、ひなたぼっこをしていました。称名寺ちゃん?かな。人懐こい猫が、擦り寄ってきてくれました。鳥のさえずりにも 最高に癒されます!鳥みたいに、上手く歌えたら いいな!

実が!!



息子の彼女から もらった 琵琶を 美味しく頂き、なんとなく 捨てずに 種を 植え、何年 経ったかな?!今年の春 とうとう ふた粒 実が、なりました!もしかしたら 今年あたり、、かな?!なんてね。

息子と感性が似ている?




私がドラえもんカフェに行ったことを 話したら、息子は しんちゃんカフェに 行っていたみたい。なんだか、笑っちゃうな!