アトリエプリティー オリジナル・文化人形 スイーツちゃんを試作しています! かなり大きめなスイーツちゃんを作っています。7月の展示用です。色々なパーツの残りを使っちゃおうと思うので、更にデコる予定です。まだ仮に置いています。今日は鎌倉のコケーシカを見に行く予定なので、続きは昨夜と同じ、夜な夜な制作かな・・。
アトリエプリティー デコクレイ 、ミニチュアクレイ、 フェイクスイーツ、私とみなさんの作品‣パート2 音楽も美術も感性の刺激を受けることが、次への一番のステップアップですよね。みなさんの作品、最高です。今回のテーマはA4サイズの壁掛けフェイクスイーツでした。私はアイシングクッキーを作りたく、かわいい文化人形と共に、ワンちゃんの物語的なワンシーンを作りました。みなさんの表現が十人十色で素晴らしいでしょう。
アトリエプリティー フェイクスイーツ 豪華パフェ勢揃い! 色々なパフェが勢揃いです!お見事!みなさん、右脳フル回転で個性的なパフェでした。名前を書かなくとも、誰が誰だかわかるんですよ。見ているだけで、ワクワクしちゃいます!楽しいひと時でした。
アトリエプリティー フェイクスイーツ フルーツパフェ完成しました~!その2 色々な種類の粘土を使用しました。私が食べてみたいフルーツパフェーをイメージして制作しました。アトリエプリティーオリジナルパフェーの完成です。喜んでばかりはいられません。次の作品に取りかからないと・・・。
アトリエプリティー フェイクスイーツ もう少しで完成です あともう少しで完成です。全体の画像は完成したら紹介しますね!やり直したい部分や反省する点もたくさんありますが、一点物なので、全てをひっくるめて、これでいいかな!と思えます。色々な知識を必要とする世界なので、やりがいがあり、今までにない自分の作品表現が出来たかしら!
アトリエプリティー オリジナルマスコット・マトペコちゃんです! 只今、夢中でフェイクスイーツを制作中なんです!ギリギリにならないと出来ない私・・。学生の時の試験もそうでした~。家事は適当?にやっていますが、仕事は適当に出来ませんし。時間が足りないんです。そうなると、やはり 夜中になっちゃって・・。ただ昔と違い、目はしょぼしょぼになってくるし、年なんだ~って、痛感します。マトペコちゃんは昔からよく作る私のオリジナルマスコットです。マトリョーシカとペコちゃんが好きな私の、単純な理由から生まれました!フェイクスイーツ作品にも、ちらほら登場させようと思います!水曜日に完成出来るかな・・?!
タカノフルーツパーラーで、フルーツパフェを食べたのだけど・・ フェイクスイーツ 勉強の為という大義名分の理由?で、タカノフルーツパーラーでパフェを食べましたが、メニューに載っていたフルーツとは中身が違い、全体の色彩が地味でがっかり・・。私としては味ではなく、生のフルーツの色が見たかったのにな~。季節の果物?とかで、メロン・柿・梨・ドラゴンフルーツなどでした。赤やオレンジの色彩がないと、とっても寂しいパフェに見えました~。だから実際食べたパフェの写メは撮りませんでした。残念。それと知り合いの方にお店の中で会っちゃいました。あまりにの偶然でビックリ!
フェイクスイーツ・デコクレイ・ミニチュア コンフレークを作りました! 私自身、コンフレークが大好きです!ペコちゃんのお皿に入れて、牛乳をかけて!でもこのコンフレークは食べられません。だって粘土ですから~!
アトリエプリティー フェイクスイーツ・ミニョンに行きました! 池袋西武デパートのイベントに行きました!地震が・・!大学生の頃、毎日池袋に通っていて、パルコや西武はお庭のように思っていた頃は遠い昔。どこに何があるのか、迷子になりそう・・。
アトリエプリティー フェイクスイーツ・ デコクレイ・ミニチュアクレイ・チョコレートが食べたい! 疲れたりした時、チョコが無性に食べたくなりますよね!そんな時、こんなシンプルな組み合わせのスイーツが食べたくなりませんか~!実は今、私が食べたくて・・。
クレイフラワーとフェイクスイーツ?? クレイフラワーは私が作りましたが、メロンスイーツはタカノフルーツパーラーの本物です。ちょっと高かったんですが、メロンの編み目模様が見たくて・・。でも本当は食べたかったんです。
デコスイーツ・余った粘土で果物やクッキーを作ります。 粘土が乾燥しそうなので、すぐに出来そうな小物作りをしました。果物はすけるくんなので、まだ不思議な色にしか見えませんね。時間が経ってからのお楽しみ!今週までに合唱の曲を決めなくてはいけないな~と、粘土をこねこねしながら考えていました~。