あれ?!



同じ日に、同じような物?を 買っている私と息子、感性のツボが 同じかな?
何だか おかしいです。旦那さんに 大受けです。

鳴子こけしまつり






ものすごく 気になったのは、菓子鉢みたいな、漆塗りのこけし。あの中に、おせんべいを入れ 日本茶を飲みたいな!結局、大物ばかり欲しかったのですが、ブレーキをかけました。こけし雑貨の小物ばかり ゲット。この雑貨を買わなければ、そこそこの こけしが買えたかな?!本当のコレクターなら、こけしを買いましたかね。ウフフ、、。こけし雑貨が かわいい!

鳴子こけしまつり





作家さんが、絵付けをしていました。去年も思いました。あのペン立てこけしが欲しいな!と。後、真ん中の大きなこけしが欲しかったな。この後、池袋に行く用事がなければ、買ったかも!次回のお楽しみに。