NPO法人浜家連様より !



NPO法人浜家連様より 1月12日 .新年会コンサートの依頼を受けました。心を込めて、歌いたいと思います。当日 お目にかかることを 楽しみにしています。よろしくお願い致します。


もりのお茶の間 歌声サークル がありました!



今回で 5回目になります。参加者の皆さん、お疲れ様でした!また 、今日は かわいい 横浜市大の看護学部の2人の生徒さんの 見学も ありました。授業の一環だということです。来年の春より何と 小児科の看護師さんに! 最初、 そのことを知らず、色々な曲と共に、横浜小児ホスピス設立委員会の公式テーマソング 心からありがとう!を 、紹介しました。彼女達も 知らなかったとのこと。
楽曲を 伝えることが出来、よかったです。また 素敵な出会いと 不思議な縁を感じます。来月は 草加市から 30名の見学者があるようです! 楽しみ!



シニアクラブ富岡東 敬老会ミニコンサート!




楽しいひと時に 招待して頂き、ありがとうございました。みなさん、ノリノリで参加してくれました!かわいい歌詞カードも作成してくださり、感激です。お赤飯のお弁当も 美味しかったです。色々な歌の中で 横浜小児ホスピス設立委員会のお話しと、 心からありがとう!の歌の 弾き語りをしたところ、偶然 関係者の方々が いらっしゃいました。世間は 狭いですね!素敵な出会いと 、不思議なご縁に 感謝です!本日は 本当に ありがとうございました!


潮の音の本番、終わりました!




1部の劇は、昨日のリハーサルとは違い、本番は スムーズに進行出来き、一番の出来でした!よかったです!元気な子供達 担当の私は、かなり ヘトヘトでしたが、、。子供達の体からみなぎるパワーの 底力を 感じました!2部の歌も 元気に歌えましたね!心からありがとう!この素敵な歌を 今度は 学校のお友達にも 歌ってあげてね!子供達 みんな頑張りました!カッコよかったよ!
私は、気持ちを切り替え、ミニチュア作品を 頑張らなくては!やっぱり 八景島の この景色は 入れないと!


もりのお茶の間 歌声サークルがありました!



毎月 第3木曜日の2時より もりのお茶の間の2階にて、歌声サークルがあります。今日で3回目!暑い中、頑張ってきて頂き、ありがとうございました。やっぱり 混声で歌うのは 気持ちがいいですね!今日も しっかりと 喉の筋肉を使って 頂けたと思います!歌い終わった後が、清々しいです。次回は 8月17日の木曜日です。お疲れ様でした!


第一回目 もりのお茶の間  歌声サークル!終わりました。



第一回目、無事に 終わりました。男性の参加者が 思っていた以上に 多く、女性の参加者も私も とても 歌いやすく、ハーモニーも いい感じでしたよ!最後のコーヒータイムも 楽しかったです。次回は 第三 木曜日の6月15日です。スタート時間は、2時からに なりましたので、お間違いなく!関東学院大学の学生さん達の 取材があり、編集された動画は、JCOMで 放送してくれるそうです。これまた、楽しみですね!来月も よろしくお願い致します。

柳町ケアプラザにて、ミニコンサート!



今年で4回目かな?この時期になると ケアプラザさんからの ミニコンサートの依頼を受けます。年間のプログラムを決めるとき、皆さんからリクエストを取り、いつも 私のことを 思い出してくれるとのこと、嬉しいな!光栄です。6月1日 、また お会いするのを 楽しみにしています。よろしくお願い致します。



横須賀カルチャー

moblog_cdff6f74.jpg

歌いましょう!では、楽しく歌った後、美味しいタイ料理のランチをしました。
午後は、大人のミニチュア粘土の体験レッスン、いい感じで 時間内に 作品が出来ました。 良かったです。皆さま、お疲れ様でした!

明日は 横須賀カルチャーにて!

moblog_6c92446f.jpg
午前中は 歌いましょう!の講座、午後は 大人のミニチュア粘土の講座を行います。大人のミニチュア粘土は 体験レッスンです。2時間完結作品を作り、ミニチュア粘土の楽しい世界を味わってもらいます!お会いするのを、楽しみにしています。

今年も 金沢区舞台芸術サークル 潮の音



そろそろ 潮の音の音楽活動を 始める時期が 来ました。今年は 釜利谷坂本の禅林寺に伝わる あら痛観音 の お話しをテーマに ミュージカル仕立ての劇を作り上げ 発表します。メンバーの皆さん、なかなかの 名役者さん揃いです。私は 今年も音楽担当。どんな メロディーにしょうかな?!
公演日時は 8月26日 、会場は産業振興センターホールです。
子役さん募集中です!


シニアクラブ 富岡東様 より



シニアクラブ 富岡東様の依頼を受け 、9月16日 敬老会のイベントで 歌うことになりました。お会いするのを 楽しみに しています。よろしくお願い致します。


あおぞら会 新年会 歌いました!



お招き頂き、ありがとうございました。とても素敵な新年会でした。会長さんの人柄が そのまま 、会員のみなさんに 反映しているのですね。会長さんの 終わりの言葉も 心が温かくなり グッときました。私も気持ち良く歌えました。ほんの少しでも みなさんの心に 届いたでしょうか。新しい出会いが出来たことに 感謝します。次回、3月に お会いするのを 楽しみにしています。



クリスマスソングコンサート、終わりました!



もりのお茶の間の ランチが 美味しそう!500円ですって。出来立てのお料理を 現役バリバリの主婦の方達が 作ってくれるから 当然ですよね!私も食べたいな!限定20食なので、すぐに 完売だそうです。レンタルボックスもあり、かわいい手芸などが、販売しています。ミニチュア粘土作品を ほんの少しだけ 置いてあります。なかなか 時間がなくて 販売作品までは、手が回らないのが 現実ですが。

昨夜、忙しすぎて、校閲のドラマを見るのを 忘れてました!!!

終わりました!



お世話になりました。ありがとうございました!また 機会がありましたら よろしくお願いします!

横須賀カルチャーセンターでした!







歌いましょう!では、ちょっぴり早いクリスマスソングを歌いました。1時間半が あっという間に 過ぎますね!声を思いっきり出した後の 生徒さんは 清々しいと 言ってくれます。良かったです。
大人のミニチュア粘土では、完成した 生徒さんが出ました。お休みだった生徒さん達も 自分のペースで ゆっくり 作って下さいね。まだまだ これから寒い時期が続きますので、こたつ作品は しばらく飾れますしね!こたつカバーを外せば 一年中ですから!来年の干支も クリスマス仕様のような お正月仕様であり 、さりげなく 一年中飾れますし! 皆様、お疲れ様でした!来年もよろしくお願い致します。

追伸
お教室で お別れしたはずの 生徒さんに、また 地元の駅で バッタリ 会いました。お互いの自宅が 近いのですね、。



明日は 横須賀カルチャーセンターです!




コタツは 完成するかな?!ミニチュアの とりさんも作って 下さいね。
歌いましょう!のリクエストは、ビリーブです。爽やかな 素敵な曲ですね。 忘れ物をしないように、 これから準備します!明日、お会いするのを 楽しみにしています!

金沢区生活支援センターさんより 

moblog_e1de9796.jpg   29年3月4日 金沢区生活支援センターさんの10周年記念に招待して頂き、歌うことになりました。そのひと時が 少しでも癒されるよう 心をこめて 歌わせて頂きます。宜しくお願い致します。