来年のスケジュール手帳はペコちゃん柄です!



お友達の情報でペコちゃんの手帳があることを聞き、早速買っちゃいました。本当はもっとシンプルで正統派な手帳とも思っていたのですが・・。決して書きやすくないし、見やすくもないのですが、ちょうど買うか迷っていたら、高校生達の超可愛い~!なんて会話も聞こえたりして、つられて買ってしまいました。来年のスケジュールは楽しいことがたくさんあるといいな~!
関連記事

クレイ作品とペコちゃんの鳩時計



この時計はオークションで購入したものです。奮発しちゃいました。かわいいのですが、時刻はみにくいかも・・。
関連記事

クレイ作品とペコちゃんのからくり時計



ペコちゃんのからくり時計が当たりました。かなり大きいので存在感があります。かわいいでしょう。
関連記事

マカロンタワーとペこちゃん!


あれ~!ぺこちゃんがロボットになって、マカロン食べていま~す?!最近買ったお気に入りぺこちゃんです。小さいキーホルダーはペコラーが見たら欲しくなるアイテムではないかな!
関連記事

クレイ作品と60周年ぺこちゃん



ぺこちゃんカラーではない、ドレッシーなぺこちゃんです。ペチコートも履いていますよ。バイオレット系のリースととっても似合って、どちらもかわいいでしょう。
関連記事

デコスイーツ・余った粘土で果物やクッキーを作ります。


粘土が乾燥しそうなので、すぐに出来そうな小物作りをしました。果物はすけるくんなので、まだ不思議な色にしか見えませんね。時間が経ってからのお楽しみ!今週までに合唱の曲を決めなくてはいけないな~と、粘土をこねこねしながら考えていました~。
関連記事

懐かしい、リカちゃんの食玩!


昔、こんなリカちゃんハウスでよく遊びました!なんで黄緑色のテーブルセットなんだろう~と、思っていたのが、そのまま再現されていて最高の食玩です。ある時期、食玩を大人買いしていました。このリカちゃんハウスはお気に入りの一つです。リカちゃん遊びが、ドールハウスの原点かな~!可愛いでしょう!
関連記事

お友達・宏美さんのチョークアート作品です!



ミニチュアクレイ仲間です。今回、私よりちょっとだけ~??ごめんなさい、かなり若い宏美さんがPOP大賞展に出品する作品だそうです。素敵に出来ていたので、許可を取り私のブログに載せさせてもらいました!看板などの注文、承るそうです!
関連記事

教室紹介 ミニチュアクレイ・師範科作品・色々な種類の粘土を使います!


moblog_a5e89e1c.jpg
moblog_6eb544db.jpg
moblog_7c5dee3c.jpg
moblog_e948a957.jpg
moblog_5e9a6e13.jpg
色々な粘土の種類や技を使い、粘土は面白いと思える作品です!是非、体験してみてください。お問い合わせはリンクから受付けています
関連記事

クレイ作品とメダカ


最近、知り合いの方からメダカの卵をもらい、飼っています。だいぶ大きくなりました。じっと見ていると、癒やされます!我が家は、ななちゃん・カメ・カニ・メダカと、賑やかです。
関連記事

作業療法制作・ハロウィンのかぼちゃ



みなさんでかぼちゃを作りました。石粉粘土で出来ています。
関連記事

来年の干支・巳を作ります!


巷では、すでに来年の年賀状の印刷受付を始めたお店もあります。こんな可愛いヘビちゃんを作りませんか!
関連記事

ピンクのアンスリュウム・可愛い!



クレイ作品でも作ります。これは本物です。
関連記事

アトリエプリティー 壁面制作・お月見


企画・デザイン、全てオリジナルです。
関連記事

4匹のお散歩は、迫力があります!


一番小さい子が、お母さんだそうです。みんな人なつこくて可愛いな~!
関連記事

何と!海から来た珍客・カニさんが2ひきに・・・


あれ~、2ひき?!
きれいに脱皮していました。カニさんの脱皮を見たのは初めてです!成功おめでとう!
関連記事

アトリエプリティー 壁面制作・うさぎちゃんと秋の七草


企画・デザイン、全てオリジナルです。
関連記事

フェイクスイーツ・生徒さん作品



80歳の作品とは思えないぐらい、エネルギッシュでかわいい作品が出来ました。色の配分を考え、右脳もフル回転でしたね。お疲れ様でした。
関連記事

7月の海の日に現れた珍客さん、元気です!


7月16日の海の日に、家の近くの道路を歩いていたカニさんです。このままだとつぶされてしまいそうなので、我が家に迎えたのですが、今もとっても元気です!ご飯は、カツオブシ・しらす・さきイカなどです!海の日の海から来た珍客さん、なんだかメルヘンチックな出来事でしょう!
関連記事

アトリエプリティー 作業療法作品・お月見


企画・デザイン、全てオリジナルです。
関連記事

こんな作品も好きです・絵画的フルーツオブジェ

P2040357_convert_20120204232128.jpg

ミニチュアと違い、かなり大きな作品です。色々な果物を作りました。イチゴを入れたことが私流かな。
関連記事

アトリエプリティー 作業療法壁画制作・懐かしい記憶



企画・デザイン、全てオリジナルです。
関連記事

バラのオブジェ・生徒さんの作品

moblog_6fafb5bb.jpg


それぞれ、思い思いの色と形で作ってもらいましたが、ハートが人気でした!うふふ・・・老眼でもがんばりましたね。
関連記事

月下美人が咲きました!





moblog_63b87bfd.jpg
今年は二回、咲きそうです!誰に見られることなく、暗い夜空に向かって咲くなんて不思議です。明日の朝はもうしぼんでしまい、わずか10時間の短い命なんですよ。美しいでしょう!

関連記事

作業療法制作・抱っこちゃん


企画・デザイン、全てオリジナルです。可愛くて懐かしい抱っこちゃんのデザインは、皆さん大好きなので、ちぎり絵と粘土と両方で作りました。
関連記事

カップケーキ・その2




ゆっくり写真を撮る時間がなかったので、とりあえず全部ブログの中に入れておきます。みんなかわいくて、美味しそう。
関連記事

フェイクスイーツ・カップケーキ





moblog_e54929c8.jpg
発泡ウレタンの扱いが、なかなか難しいです。私的にはスポンジの部分も粘土でいいかも。
関連記事

ななちゃんではありません!タラちゃんです!


駅に行く途中の酒屋さんの看板犬タラちゃんです!下校中の小学生のアイドルみたいです!とっても穏やかな表情が印象的です。いつまでも元気でね!
関連記事

昨日、鈴虫の鳴き声を聞きました

moblog_cef18bd4.jpg
私だけでしょうか。もう今年も残り少なくなって、何となく寂しく感じてきています。お祭りが終わり、花火も終わり・・。終わりばかりでなく、芸術の秋として何かスタートしたいですね。粘土をこねこねしながら、感性を磨くのも良い方法ではないでしょうか。カリキュラム講習・体験・その他、ご希望を承ります。
関連記事

雷がこわい・・・


雷にビビっています!全身震えがとまらない~!
関連記事