カフェマカロンハウスを作りま~す!


しばらく音楽の仕事や旅行などで忙しく、夜な夜な制作はおあずけです。出だしだけ作ってみました!
関連記事

こねこねクラブの東京講習会に初めて参加しました!



ブランコのヒモのバランスが悪く、直しているうちに、集中力が落ちました・・。でも他のかわいい作品も見れて楽しかったです。
関連記事

コップのフチ子さん・シークレットが出ました!


ちょっとエッチなフチ子さんでした。また買いましょっと!
関連記事

ミニチュアクレイ  ちょこっと制作   鼓笛隊


今回のちょこっと制作は何日かに分けて制作しました。三雲雅子先生のデザインをそのまま再現しました。かわいいでしょう~!
関連記事

ミニチュアクレイクラフト  パン屋さんです。

moblog_fff6123f.jpg
moblog_1a8f118f.jpg
moblog_c925c42b.jpg
生徒さん募集中です。お問い合わせ下さい。
関連記事

アトリエプリティー デコクレイ






関連記事

デコクレイ  



関連記事

アトリエプリティー 作業療法制作



関連記事

アトリエプリティー とうとうペコちゃん三体集まりました!


ペコラーの中でも超人気の50周年着物ドール茜・曙・雅の着物ペコちゃんがとうとう全て我が家にやってきました~!
関連記事

ディズニーランドに行きました~!






関連記事

アトリエプリティー ミニチュアクレイ ミニハウス2  師範科作品



関連記事

アトリエプリティー ミニチュアクレイ  ミニハウス1   師範科作品

moblog_ede571b6.jpg
かなり前の作品です。
関連記事

アトリエプリティー お花を増作中です!



関連記事

ミニチュア こけしちゃん作りました!



関連記事

アトリエプリティー ミニミニプレゼント



関連記事

アトリエプリティー 母の日のプレゼント



関連記事

アトリエプリティー 久々のちょこっと制作・ミニチュアクレイ



最近、年のせいかしら・・。疲れ気味です。こんな時、気軽に可愛く出来るお人形さんを作って、見て、癒されたいと思います。三雲雅子先生のお人形さんのデザインを参考に、アレンジしています。
関連記事

鳴子に行ってみたいな~!



昔は顔のあるオブジェは作りたくなかったのですが、ある日から色々な顔や表情に興味があります。こけしの顔もとっても気になります。そんなこんなで、是非、鳴子に行きた~い!
関連記事

メチャクチャに混んでいた鎌倉に行きました!






昨日、散歩がてら、気軽な気持ちで鎌倉に行ったのですが、初詣の次ぐらいに混んでいたかな?!小町通り、ぐちゃぐちゃでした。いつでもいける近さなのに、何でゴールデンウイークの真ん中に行ってしまったの・・かな?!学生時代、六年間通い続けた鎌倉で懐かしいのですが寄りによって・・。でもちゃんと、コケーシカのお店を見てきましたよ。店内が可愛いマトリョーシカとこけしが陳列してありました。暖簾は非売品ですが、これが最高に可愛いです!

関連記事

アトリエプリティー  お問い合わせについて

moblog_45c3faad.jpg
生徒さんの年齢は3歳から80歳まで、とっても幅が広いです。作品の大きさもミニチュアから実物大まで、ご自分の作りたいサイズに合わせて対応しています。ミニチュアからスタートした私ですが、長い月日の経験を通し、老眼の気持ちもよーくわかりますので・・。ハイ。                                                                                                                                                                                   この作品は20×25㎝です。
関連記事

やっと来ました!称名寺☆





自宅から徒歩30分ぐらいのところに称名寺があります。いつでも行けると思い、かれこれ15年?。やっと来ました。近くでこんな歴史深い名所があるなんて!森林浴も最高!ほぼ貸切でした。この池は、鯉よりも亀がウジョウジョで、見ていて飽きないな!ウグイスや野鳥のさえずりも癒やされます。
関連記事

ミニチュアクレイクラフト作品・師範科の食品です。

moblog_c3ec295e.jpg
moblog_6eb544db.jpg
moblog_a5e89e1c.jpg
moblog_e948a957.jpg
食品はもちろん、ほとんど粘土で出来ています。
関連記事

ミニチュアクレイクラフト作品・おもちゃの額です。

moblog_2b0c4f69.jpg
関連記事

ペコちゃんの壁画展示が終わりました。

moblog_30c3b1f7.jpgmoblog_7d1c68c8.jpg

四月の展示が終わり、皆さんにご自分で作られたお花のペーパークラフトをお持ち帰りいただきました。
今日はソラカラちゃんがいる東京スカイツリーのそばまで行きました。疲れましたー。
以前、ソラカラちゃんも皆さんで作ったんですよ。
関連記事