FC2ブログ

素晴らしいな!








iPhoneから送信
関連記事

鳴子こけしまつり






ものすごく 気になったのは、菓子鉢みたいな、漆塗りのこけし。あの中に、おせんべいを入れ 日本茶を飲みたいな!結局、大物ばかり欲しかったのですが、ブレーキをかけました。こけし雑貨の小物ばかり ゲット。この雑貨を買わなければ、そこそこの こけしが買えたかな?!本当のコレクターなら、こけしを買いましたかね。ウフフ、、。こけし雑貨が かわいい!

関連記事

鳴子こけしまつり





作家さんが、絵付けをしていました。去年も思いました。あのペン立てこけしが欲しいな!と。後、真ん中の大きなこけしが欲しかったな。この後、池袋に行く用事がなければ、買ったかも!次回のお楽しみに。


関連記事

鳴子こけしまつり 横浜人形の家







かわいい!


関連記事

横浜人形の家 鳴子こけしまつり







去年に引き続き、また 行きました!今日は 初日。盛り上がっていました。外人さんのコレクターもいたり、作家さんと 楽しそうにお話しをしているコレクターさん、若い女性から、年配のおじさま達、幅広い世代で 愛されていることが 良くわかりました。私と言えば、池袋に行かないといけなかったので20分ぐらいで 帰りました。また 来年、かわいい お知らせハガキを頂けるように、しっかり 名前を記帳してきました。
関連記事

鎌倉散策 覚園寺に行きました!

moblog_d1ecc845.jpg










関連記事

こけし雑貨が かわいい!



こけしの雑貨が、妙に かわいい!


関連記事

招き猫ペコちゃん&ポコちゃん!



オークションから お迎えしました。


関連記事

アトリエプリティー



オリジナル作品です。



関連記事

今日は、PTA音楽交歓の集いがありました!






今年で59回目という事です。長い歴史のある会です。その中で 15回ぐらい 出演しているでしょうか。今年の流行曲は、麦の唄、いのちの歌でした。みなさん とても楽しそうに 参加されていました。会が終わった後、横浜ベイクォーターで ランチをしました。今年のクリスマスカラーは、定番カラーですね!
12月にまだ、二箇所での発表会があります。風邪をひかないように 気を付けましょう!お疲れ様でした!


関連記事

作家さんから!



つい 可愛かったので、ポチッと。



関連記事

コーラスの発表会があります!



今年は、島唄と花を 少しアレンジしての 参加です。


関連記事

作業療法制作作品



簡単に出来て、見栄えがいいでしょう。企画、デザイン、オリジナルです。
関連記事

お猿が増殖中!




関連記事

作業療法制作作品



関連記事

横浜骨董ワールドに行きました!


moblog_ce4e5937.jpg



関連記事

横浜骨董ワールドに行きました!






お土産こけしが、かわいい。
関連記事

生徒さんからのプレゼント!






これは アルミを加工したものだそうです。クルミも 頂きました。今日 作った多肉植物を入れたら、とても 可愛くなりました。色々な引き出しを 持っている方なので、話していて 楽しいです!

iPhoneから送信
関連記事

多肉植物のツリー?!






こんなのも ありかな?

iPhoneから送信
関連記事

生徒さん作品!

moblog_f192717b.jpg
多肉植物のブローチと 指輪を作りました!
関連記事

かわいい 絵ハガキが 届きました!






関連記事

残念!

moblog_1d64b5b6.jpg
この中に、今日 発売のベアブリックペコちゃんを お迎えしたかったのに、ものの2.3分で完売。パソコン操作を もたもたしている間に、、。恐るべし ペコラー達。ベアブリックラー達。完全に完敗でした。


関連記事

カリフォルニアのディズニーランドのダッフィー!



お土産でもらいました!嬉しいな!彼女とは 銀座の不二家レストランで 隣の席に座っていたことが縁で、ずっとラインのやりとりで 繋がっています。彼女も音楽家だったり、犬を飼っていたり 、意外に 共通点も 多いです。私と違う点は、彼女は海外生活の経験もあり 語学が達者であること。羨ましい!いつも さりげなく 励ましてくれる 大切な友達です。これからも よろしくね!

関連記事

お友達と買い物!



お友達は、スヌーピーと ディズニー コレクターです。買い物途中で また、ミッキーに 引っかかっちゃったね!
関連記事

コケーシカで買いました。


かわいいな。






関連記事

かわいい ペコちゃん!


シンプルでかわいいな。






関連記事

近所にある神社の銀杏の木



お見事。樹齢500年以上とか。ものすごい パワーを感じます。
関連記事

旦那さんと 鎌倉散歩!






いつものように、バスで鎌倉散歩。そして いつものように コケーシカへ。帰りは 鎌倉野菜を買ってきました。


関連記事

コーラスのメンバーに!



毎年、11月にコーラスの発表会があります。今年は メンバーのみなさんに こんな コサージュを プレゼント。あっという間に 出来る コサージュです。くれぐれも 体調管理に 気を付け、気持ち良く 歌いましょう!


関連記事

かわいい文化人形!



どれが 主役? どれも主役です。アトリエ プリティー オリジナル作品です。


関連記事