からくり鳩時計が かわいい!




横浜そごうに ドイツ製のからくり鳩時計が販売されていました。かわいい!欲しいな!


関連記事

息子から お誕生日ケーキをもらいました!



美味しかった!ありがとう。


関連記事

タイのお土産!



息子からのお土産。コースターは、わかるのだけど、このぞうさんの置物は、ペーパー立てかな?かわいいかな?!


関連記事

お土産こけしが、かわいい!



また 花恋に 行きました!お店のことが 神奈川新聞に 載るとのこと。とにかく かわいいお店で、大好きです。


関連記事

こけし雑貨が 渋かわ!



関連記事

京急百貨店上大岡のお雛様が!





この間 見たお雛様とは 別なお雛様に 変わっていました。こちらも大きさも お値段も ビックでした。


関連記事

川越の小江戸に行きました!

moblog_301c86f8.jpg







moblog_0d0a0d19.jpg
関連記事

鎌倉 フクロウの森!



moblog_ec9fa6b2.jpg



フクロウの頭を 撫でてきました。置物のように じっとしていましたよ。くりくりの目が、かわいい。飼育係の方が来たら 急に嬉しそうな表情になりました。壁画制作で フクロウを作ります。百聞は一見にしかずですね。
関連記事

ペコちゃんのお雛様!



このタイプのお雛様は、3個目かな?
もう お腹いっぱい?



関連記事

ペコちゃんにお祝いしてもらいました?!



関連記事

生徒さん作品


関連記事

上大岡京急百貨店のつるし雛!








毎年、見事なつるし雛ですが、今年はさらに 吉徳大光のお雛様、市松人形が凄い!お値段もビック!


関連記事

かわいい ボケの花!



小さな ボケの花が 咲きました!買った時は 小さな蕾でしたが、かわいい花を開花させてきました。微笑みという 品種だそうです。ななちゃんの木として 育てます。名前も ピッタリ!


関連記事

時は 流れて、、。



今、ななちゃんを 無事 旅立たせることが出来、ホッと しています。最期の顔が、笑っているように見えたのも 良かった。15歳7ヶ月。長いようで 実は あっと言う間 だったことに 、痛感します。ななちゃん、身をもって 本当に 色々なことを 教えてくれていたんですよね。ななちゃん、ほとんど リードは 使っていませんでした。この写真は 貴重な一枚です。笑っています!ななちゃん、お疲れ様でした!



関連記事

ペーパークラフト作品



アトリエプリティー オリジナル作品です。


関連記事

東武カルチャー 池袋校で講座を開きます!

moblog_ace06fdf.jpg


東武カルチャースクールより 講師の依頼があり、1DAY カルチャー 一回完結講座 ミニチュア粘土の世界 をすることになりました。今回は お花が テーマ。そのミニチュア作品だけを飾っても、存在感があり、かわいいと 思ってもらえるような デザインを 心がけました。楊枝などの身近な 道具だけで、出来ます。久々に池袋に行きましたが、大学時代 4年間も通っていたはずなのに すっかり 変わってしまい? 迷子になりそうでした。あまりにも 昔の記憶だから 仕方ないかな?、、。

                   作品のサイズ 4センチ×4..5センチです。
関連記事

なかなか いいね!



ホットケーキの素で、ペコちゃん焼きを 作りました!かわいい!


関連記事

石垣島からのラインが きました!














関連記事

気が効くね~!








関連記事

お役に立てて 光栄です!






横浜市金沢区役所が、新庁舎になります。最後の旧庁舎の飾り付けの一部にアトリエプリティー オリジナルペーパークラフトが 役に立ちました。お疲れ様の庁舎に、ちょっぴり 花を添えられて 光栄です!たかが紙でも 雰囲気作りには 最高なペーパークラフトです。みなさんのお宅にも 飾られているとのこと。嬉しいな!


関連記事

春かな。








iPhoneから送信
関連記事

ポイントを集めました!



久々に、ポイントが貯まり、ペコちゃんパンケーキメーカーを ゲットしました!ななちゃんにも 食べさせたかったな!

関連記事

生徒さんが、ミニチュアクレイクラフトの講師資格に合格しました!




やりましたね!いつも 楽しそうに作られています。私と一緒で、好きな世界が見つかって 良かったですね!おめでとうございます。次回より 師範科の作品に移ります。


関連記事

作業療法制作作品!



フクロウのレターラック。オリジナルです。


関連記事

お土産こけし!









関連記事

二代目ななちゃん!



若い頃は、茶色の毛並みだったのに、おばあちゃんになってから 白くなりました。1代目ななちゃんと 大きさは違えど、結局のところ 似てきたのか、それとも 初めから似ていたのかな?ちなみに一代目ななちゃんは、バス停を降りた金魚屋さんに ななちゃんだけが ポツンといました。三代目は あるのかな?


関連記事

1代目ななちゃん!






moblog_afea885c.jpg


1代目ななちゃんは、歌が大好きでした。私が歌いだすと、一緒に 声を出していましたよ!子供も大好きでした!


関連記事

良く 眠れちゃいます!



ななちゃんが、旅立って 寂しいです。一年以上の闘病生活で 2時間以上 続けて眠れない環境で 睡眠をとっていた私なのですが、無事 旅立ったとわかってからは すぐに 朝まで ぐっすり眠れる自分に 我ながらビックリ!単純です。
若くて ハツラツとした ななちゃんの記憶を 深く刻みこみたいな!かわいい ななちゃん。


関連記事